トップページ > 記事閲覧
異音が気になる
日時: 2007/10/14 15:35:42
名前: FZR初心者

‘89年式FZR1000に乗って3ヶ月目の初心者です。走行中ガソリンタンクの下あたりから不規則に車のファンベルト不良などによる「キュキュキュ」というやな音が出るようになり停車中は出ません。ファンが回る時に異音がでるか見ましたが、違うような感じです。経験または知識のある方よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 異音が気になる ( No.1 )
日時: 2007/10/14 23:25:30
名前: バゴーン

う〜んそこら辺りで異音出るって言えば燃料ポンプ?
EXUPモーター?なのかなぁ・・・?
ファンが死にかけた時はカラカラ〜って音がした事はあるけど
「キュキュキュ」ってベルト鳴きの音は聞いた事無いですね。
メンテ
Re: 異音が気になる ( No.2 )
日時: 2007/10/15 18:37:11
名前: FZR初心者

早速のご返答ありがとうございます。私の表現がいまいちだったですね〜。「キュキュキュ」よりは、「カァーカァー」かな〜汚い話たんを吐き出す時のような感じかな〜。アイドリングも安定してますし、200Kmのツーリングでもエンジン・車体とも問題ないので余計わかりません。困りました。
メンテ
Re: 異音が気になる ( No.3 )
日時: 2007/11/27 19:48:38
名前: 柳川< >

おそらくEXUPの動作音ではないでしょうか?
あ〜でも走行中であるのであればその可能性は低いかな。EXUPの動作音はイグニションをONにしたときに聞こえるのがそれですし、走行中となるともしかしたらクラッチ関係か、燃料ポンプあたりになるかなと思います。一度ショップにだされてみてはいかがでしょうか
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存