トップページ > 記事閲覧
3GMにYZF750SPのメーター移植
日時: 2007/09/27 08:12:23
名前: バゴーン

先日ひょんな事から国内仕様のYZF750SPのメーター一式を譲って頂ける事になったのですが
コレってボルトオンで付く物なんでしょうか?
以前他のHPでサンダーエース用の物を取り付けてらっしゃる方がいたのでもしかしたら・・・
と思っているのですが。


メンテ

Page: 1 |

Re: 3GMにYZF750SPのメーター移植 ( No.1 )
日時: 2007/11/29 08:14:51
名前: ヒロabc

自分のは3LNでサンダーキャットのを取り付け確認済みです☆
確かにボルトオンでしたが、燃料警告灯の部分のインジケーターが余りました。
この部分は適当に塞げば良いと思います。
3LNでの問題点はサンダーキャットの15000RPMまでのタコメーターの為か
150100RPMで失火すると言う症状。
レブリミッターがタコメーター内部にあるようです。
今度メーターをばらして内部を検証してみます。
3GMの話じゃなくてごめんなさい☆



メンテ
Re: 3GMにYZF750SPのメーター移植 ( No.2 )
日時: 2007/11/29 18:06:36
名前: バゴーン

>ヒロabcさん

サンダーキャットのが3LNに付くんですねぇ・・・他の3LN乗りの方には有益な情報ですね。
ありがとうございます。
さて3GMにメーター移植の件ですが、こちらはポン付けと言う訳にはいかず
メインハーネスに繋がるカプラーからもう付きません。
なので3GMのメーターハーネスをYZFメーターに付け替える事で対処しようかと思ってます。
何時になるかは判りませんが・・・(笑
メンテ
検証結果 ( No.3 )
日時: 2007/11/30 22:47:36
名前: ヒロabc

YZFサンダー猫のメーターは取り付け自体は3LNにポン付け可。
但し使用は不可能。
速度計は正常に動くけどタコが・・・。

3MAに3XVのタコメータを移植するより難易度高過ぎでした。
半田を剥がして配線を付け替えるまで視野に入れてばらしたけど
私の力量では諦めたほうが良いとの結論。


自分もハーネスは付け替えました!


う〜ん。
諦めがたい。。。

バゴーンさんも結果が出たら教えてくださいね♪
メンテ
Re: 3GMにYZF750SPのメーター移植 ( No.4 )
日時: 2007/12/01 02:10:25
名前: バゴーン

>ヒロabcさん
あ〜なるほど・・・
やっぱり3LNでも「取り付け自体」はポン付けOK。
でもハーネスは繋ぎ直さないと駄目な訳ですね〜。
まぁ配線自体は付くべき所に付く感じ(同色で繋ぐだけ)
なのでポン付けとまでは行かないまでも作業は楽ですね。

しかし作業する場所が無い為に春くらいに地元でやるか
買った店に丸投げするか悩む所です(笑
メンテ
Re: 3GMにYZF750SPのメーター移植 ( No.5 )
日時: 2007/12/02 09:46:49
名前: ヒロabc

メーター外のハーネスは確かに簡単なんですが
メータ内のタコの裏の基盤その他が違いすぎて
抵抗や集積回路を移植する知識が無い自分には難しすぎました(汗

メーターは車体から配線ごと外し
室内でいつも作業します。
青空ガレージなもので☆
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存