Re: 1気筒動かない ( No.1 ) |
- 日時: 2009/06/03 02:05:25
- 名前: バゴーン
- もしかするとオイル上がりかも。
アイドリング時や加速時に白煙吹いてませんでしたか?
|
Re: 1気筒動かない ( No.2 ) |
- 日時: 2009/06/05 01:10:15
- 名前: ウンティー
- >バゴーンさま
いつもありがとうございます 煙はまったく吹いていませんでした オイル上がりの場合ですとピストンリング交換ですかね? もしかしたらヘッド部のパッキンが破損していてエンジンオイルがプラグホールに入っているのかもと知り合いにアドバイスもらいました。 このような状況になったことがなかったのでどうしていいか。。。
|
Re: 1気筒動かない ( No.3 ) |
- 日時: 2009/06/05 02:07:12
- 名前: バゴーン
- ウンティーさん
オイル上がりだとリング交換ですね。 しかし白煙吹かないとなると原因は別かな。 ちなみに自分の3GMはオイル下がりで買って2ヶ月でOHの為入院しました・・・ リング、ステムシール、その他でもう一台買える値段に(笑)
パッキンの劣化ですか。 どちらにしても一つ一つ原因を探してみないと判らないですね。 毎度お役に立てず申し訳無いです・・・。
|
Re: 1気筒動かない ( No.4 ) |
- 日時: 2009/06/05 18:52:16
- 名前: ウンティー
- >バゴーン様
ありがとうございます
交換はお店に頼んだのでしょうか? よろしければいくらくらいかかったか教えていただけませんか? ただできるかぎりの整備は自分でやってみるつもりです
|
Re: 1気筒動かない ( No.5 ) |
- 日時: 2009/06/06 01:56:14
- 名前: バゴーン
- 交換時は東京に住んでたので店に任せましたが・・・
たとえ実家でもヘッド回りは店に任せますね、私。 クラッチとジェネレーター抜きで28万程掛かりました。
その時の症状としては エンジン始動時に白煙 負荷の掛かる登りの峠等で回すと白煙 プラグがオイルでべっとり パワー感の減少 やたらとオイルを食う
こんな感じでした。 店の人によるとオイル下がりが酷く、オイル上がりも少し有ったとの事でした。
|
Re: 1気筒動かない ( No.6 ) |
- 日時: 2009/06/18 18:39:13
- 名前: ウンティー
- 症状が回復いたしましたので報告いたします
5月の初めにお店でキャブレターのオーバーホールを頼んでいたのですが昨日自分で開けてみたところニードルジェットの回転数が異常でそこを調整しましたら4気筒に復活いたしました お店のことを信じていただけに正直びっくりしていますがなんとか調子も良くなったのでよかったです
長々と失礼いたしました
|
Re: 1気筒動かない ( No.7 ) |
- 日時: 2009/06/19 01:01:50
- 名前: バゴーン
- うは・・・キャブですか。
以前の4000回転で・・・の時にOH済みだと言う事で 完全にキャブ関係は除外してました・・・
実物見てないにしてもアテにならないすね私・・・
|
Re: 1気筒動かない ( No.8 ) |
- 日時: 2009/06/21 22:52:21
- 名前: ウンティー
- >バゴーン様
いえいえ、OH済みだと言っていたらキャブは除外しちゃうはずです いろいろといつもアドバイスくださって助かります
|