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イグナイタユニットアセンブリについて
日時: 2009/05/11 21:34:33
名前: パンダコパンダ

こんばんは、3LN1を駆るパンダコパンダです。

イグナイタをヤフオクで探しているのですが、パーツリストを見ると下記のように各々型番が違います。

3LN1:3LN-82305-00
3LN3,5:3LN-82305-50
3LN6,7:3LN-82305-60

型番が違うということは、3LN1に3LN3,5,6,7のイグナイタを使用する事はできないという事でしょうか?

ちなみに3LN1のイグナイタはYAMAHA部品検索のサイトで欠品になっていました。(^^;

どなたかご存知でしたら、ご教授下さい。よろしくお願い致します。
メンテ

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Re: イグナイタユニットアセンブリについて ( No.1 )
日時: 2009/05/11 23:35:22
名前: I LOVE FZR

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b93133119→これはN1用みたいです。
(3枚目の写真に00と写っています)
ご参考までに。
メンテ
Re: イグナイタユニットアセンブリについて ( No.3 )
日時: 2009/05/12 20:01:14
名前: I LOVE FZR

結局のところ現物あわせじゃないと分からないですね。それにキャブも変更されているから、無理かもしれません。00は確かに販売終了してますね。
50、60はまだ在庫がありますが、高い!
・・・ヤフオクで引き続き探してみてください。(00、まだあるといいですね)
メンテ
Re: イグナイタユニットアセンブリについて ( No.4 )
日時: 2009/05/12 20:01:29
名前: パンダコパンダ

I LOVE FZRさん、しきみさん
こんばんは、パンダコパンダです。

情報ありがとうございます。
3LN1が不調なので、一度イグナイターを交換して
みようと思っています。

メンテ
Re: イグナイタユニットアセンブリについて ( No.5 )
日時: 2009/05/27 22:20:19
名前: パンダコパンダ


こんばんは、3LN1を駆るパンダコパンダです。

3LN1不調のその後です。

05/22,23の仕事休みの日にキャブO/Hでダイアフラムを開けると
2、3番のニードルに不要なワッシャが入っていました。
※不要なワッシャとは1、4番のニードルについているニードルとは
別に取り外せるワッシャです。

そういえば、以前にキャブO/Hをした時に2、3番のニードルに
ワッシャが入っていなかったので自身で入れたような、、、、


ん?手元には車体に載っているキャブ以外に2つばらした予備の
キャブがありますが、不要なワッシャを数えると、、、6枚?、、、
予備も含めてすべてのキャブの2、3番にワッシャが入っていた計算
に、、、、見なかったことにしよう、、、(^^;

2、3番の余分なワッシャを外した後、1ケ月前にキャブを割った
時に交換しなかったパイロットスクリュのOリングや、ダイアフラム
側のOリング等を新品交換して2、3日経ちますが、不調はまったく
無くなりました。

まだまだ様子見ですが、6000回転位までしか回さない走行(速度
約70キロ)だと燃費も待ち乗りで22kmまで回復(?)しました。

キャブO/Hもできたので、しばらくはグズらないで走ってくれそうです。

あと、パイロットスクリュのOリングは下記のスズキ純正部品を
流用しました。既出ならすいません。※Oリングの価格は2009/04/17
現在の価格です。

パイロットスクリュのOリング
スズキ純正部品 部品番号13295-29900
単価137×4=548

皆様、色々アドバイスありがとうございました。
それでは、また、、、


メンテ

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