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エンジンハンガー(ダウンチューブコンプリート)の交換
日時: 2008/11/24 08:35:49
名前: パンダコパンダ

題名:エンジンハンガー?(ダウンチューブコンプリート)の交換について


おはようございます。3LN1のレストアに励んでいるパンダコパンダです。

早速ですが、現在、業者で錆止め塗装を行ってもらったパーツを自身で
3LN1に付け替えています。

そこで、質問があります。パーツカタログをお持ちで、下記パーツを
交換した事がある方、よろしければご教授下さい。

パーツカタログ(3LN1〜3LN7)1版 '94.3発行を見てるのですが
P126の「20.フレーム」の下記の「見出番号」2と3のパーツは
エンジンが車体に搭載されている状態でも「左側取り外し→交換→
右側取り外し→交換」と左右1つずつ交換すれば、車体からエンジン
は落ちませんか?

「見出番号」2 → 部品番号:3LN-21140-00
「見出番号」3 → 部品番号:3LN-21150-00


このパーツはヤフオクでは「エンジンハンガー」とか「エンジン
マウント」と言われて出品されているパーツです。

エンジンがフレームに搭載されている状態では、やっぱり交換できない
でしょうか?
メンテ

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Re: エンジンハンガー(ダウンチューブコンプリート)の交換 ( No.2 )
日時: 2008/11/24 09:24:07
名前: パンダコパンダ

しきみさん、おひさしぶりです。パンダコパンダです。

返信ありがとうございます。サービスマニュアル抜粋ありがとうございます。

その昔、昔懐かしのKTCミラーツール(Snap-onみたいなの)で色々と工具は揃えていたんですが、トルクレンチだけはもってなかったので最近買おうと思っています。

YSP店の方も「エンジン部分の交換等は必ずトルクレンチで締め付けトルクを守って下さい」と注意されました。

なんかトルクレンチとか使わず締め付けるとトラブルの原因になるみたいですね。オイル漏れやらなにやら、、、

トルクうんぬんはエンジン部分以外はそうでもないらしいです。>YSP整備士談

サービスマニュアル完本、追補と以前に購入しているのでトルクはちゃんと守って整備します。

回答ありがとうございました。
メンテ

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