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3LN1←3LN3タンク装着について
日時: 2008/09/09 23:21:29
名前: パンダコパンダ

こんばんは、パンダコパンダです。

3LN1のアッパーカウル外したくて、左右ウインカーのギボシ端子を外すのに四苦八苦している今日この頃です。※未だに外せないでいます。:-)

実は、3LN1に3LN3の中古タンクを載せようと考えています。

多分3LN3のタンクは3LN1にそのまま使用できると
思うのですが、内部に錆が少しあるようで「花咲
かGタンククリーナー」で錆取りしてWAKO'Sの
「タンクライナー」でタンク内部をウレタン塗料
(?)でコーティングしようと考えています。

でも「タンクライナー」でタンク内部をコーティ
ングした後でコケたりしてタンクにヘコミ等がで
きたら内部のコーティングが剥離するみたいです。:-)

これで少しは錆防止(予防)になるだろうと思いますが、同じような事をされている方はいらっしゃいますか?

PS:タンクをあらためて見るとタンク前部の四角いヘコミはなんなんだろうと疑問、、、タンク裏とか見たら意味が判るかも、、、
メンテ

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Re: 3LN1←3LN3タンク装着について ( No.2 )
日時: 2008/09/10 12:57:45
名前: パンダコパンダ

タンクライナーひとつで20リットルくらいのタンクがコーティング
できるような事を書いた個人サイトがあったので、1本で足りると
思ってました。

タンクライナー2本は高いですね〜〜1万円ちょっとしますね〜〜
花咲Gとあわせると15Kオーバーですね。

タンクの前部のヘコミは全塗装前提なのでパテで埋めてフラットに
してもいいかなぁ〜〜と思ってます。

フロントフェンダーの2KRではメーターケーブルが通せるようにする
穴(正確に言うとちょっと違いますが)も3LN系ではいらないのでパテ
で埋めちゃいました。:-)
メンテ
Re: 3LN1←3LN3タンク装着について ( No.3 )
日時: 2008/09/10 23:41:43
名前: パンダコパンダ

こんばんは、パンダコパンダです。
落札した中古タンク来ました〜〜

外側のヘコミはほとんど無く、タンク内部の錆もそんなに酷く
なさそうです。

タンクをあらためて裏から見ると、構造上、ほとんど半分くらい
の容量しかないのに約14リットルもよく入るなぁ〜〜と感心しま
した。

タンクを振るとザラザラと錆が動いているようですが、振っても
なかなか出ないので花咲かGに頑張ってもらおうと思います。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タンク内部でザラザラと動く錆も溶かしてくれるだろうと安直な
考えです。:-)

でもタンクの錆落としで「花咲かG」以外にWAKO'Sの「ピカタン
Z」って言うのもありますね。どっちがいいんでしょうね?

メンテ

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