Re: 初めまして。 ( No.1 ) |
- 日時: 2008/08/14 13:06:30
- 名前: バゴーン
- 実際に超初心者。さんのFZRを見た事が無いのではっきりした事が言えませんが
ニュートラルランプが点きづらいのはニュートラルランプスイッチ不良の様な気がします。 ギアの入りにくさは・・・オイルの粘度を換えてみる、とかで変われば良いんですが。
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Re: 初めまして。 ( No.2 ) |
- 日時: 2008/08/14 13:14:32
- 名前: しぐ
- クラッチ周りにトラブル抱えてるかもしれません。
ギアが入りづらい状況なんだと思います。 クラッチボスに段つきができるとクラッチが切れづらく なりシフトも渋くなります。
まずはワイヤーの張り調整。 でも改善されないようならクラッチ周りのOHを
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Re: 初めまして。 ( No.3 ) |
- 日時: 2008/08/14 15:36:31
- 名前: 超初心者。
- >バゴーンさん
オイルというのはギヤオイルをクラッチ周りに注せばいいんですか?
>しぐさん
なるほど、1~2速に入れてからニュートラルに戻ってしまう事もたまにあるので上記の事をバイク屋さんに相談してみます。
お二方、素早い返答ありがとうございます!

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Re: 初めまして。 ( No.4 ) |
- 日時: 2008/08/14 15:53:40
- 名前: バゴーン
- >オイルというのはギヤオイルをクラッチ周りに注せばいいんですか?
いえ、大体のバイクは湿式クラッチを使用してますので クラッチは常にエンジンオイルに浸されています。 なのでチェーンの様にオイルを注すのではなくエンジンオイルを交換すると言う事です。
しかしこの方法は症状が軽い場合しか改善させませんので しぐさんのおっしゃる通りクラッチ周りの整備や もしかするとミッション本体まで手を入れる必要があるかも知れません。 大変かとは思いますが免許を取って今位が一番バイクが楽しい時だと思いますので頑張って下さい。
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Re: 初めまして。 ( No.5 ) |
- 日時: 2008/08/14 16:08:15
- 名前: 超初心者。
- >バゴーンさん
そうなんですか、2ヶ月の間にキャブレーターの詰まりが酷く納車したその日に入院したり、メインスイッチを交換したりと手元を離れて寂しいですが、貴重なFZRとこれから旅をするためにも整備を頼んでみます!
ありがとうございました。これからよろしくお願いします!

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