Re: FZR1000(2GH)のオイルクーラーについて ( No.1 ) |
- 日時: 2008/07/07 20:44:03
- 名前: うえだ
- 2GHでオイルクーラ無しですか? ちょっと考えられないのですが。 エンジンを3GMの水冷タイプに変えてあるのかな?
2GHエンジンとして、答えます。 エンジン前方(マフラーの付く方)の下部にオイルフィルターがあります。その左右にオイルクーラのバンジョウボルト(ネジ穴?)があるはずです。ここがオイルクーラへの吐き出し口と、戻り口です。このネジ穴に向かって左側がオイルクーラへの吐き出し口だったはずです。オイルクーラが無いなら、ここにパイプかなんかでオイルルートをバイパスしているはずです。単なるネジで塞ぐ事は出来ないはす。(ポンプが壊れる可能性あり オイルパン内でいじれば可能だけど) 3GMのオイルパンではここにはネジ穴は開いていません。(3GMはサイド側だったかな?) バンジョウボルトとワッシャは以下の通りです ボルトユニオン 90401-12122 ガスケット 90430-12202 ボルト1本に2個必要
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Re: FZR1000(2GH)のオイルクーラーについて ( No.2 ) |
- 日時: 2008/07/11 13:28:33
- 名前: SATO
- 情報ありがとうございました。
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Re: FZR1000(2GH)のオイルクーラーについて ( No.3 ) |
- 日時: 2008/07/14 20:23:54
- 名前: SATO
- 続いて質問です。
オイルフィルター左右にそれらしき穴はあります。 しかし、ねじが切られていません。 サイド側にもないようです。 どうなっているのかご存じでしょうか?
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Re: FZR1000(2GH)のオイルクーラーについて ( No.4 ) |
- 日時: 2008/07/15 21:17:19
- 名前: うえだ
- オイルフィルタの左右で、オイルパンの上部側ですよ。
クランクケース(オイルフィルターはクランクケースの下部についています。)の下にオイルパンが有ります。
オイルクーラ取り付けネジの位置的は、正確にはオイルフィルター下端の左右。オイルパン側に正面(マフラー側)から差し込むような感じでねじが開いています。 オイルクーラお持ちなら、オイルクーラに付いているホースの端でオイルフィルター挟むような感じで垂らしてみると自然とホースの間隔でネジ穴が開いていると思います。 (これらの前提は 2GHエンジンであること) エンジンの刻印を確認してください
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Re: FZR1000(2GH)のオイルクーラーについて ( No.5 ) |
- 日時: 2009/06/24 17:11:19
- 名前: SATO
- 大変時間がたちましたが、2LKとなっております。
2LKはオイルクーラー無し仕様ですか? どこの国向けモデルでしょうか?
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Re: FZR1000(2GH)のオイルクーラーについて ( No.6 ) |
- 日時: 2009/08/05 09:14:25
- 名前: のり
- 調べてみると、2LKは カナダ仕様みたいですね。
オイルクーラーはありません。そのような仕様があることにびっくりしています。
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