トップページ > 記事閲覧
FZR750(2LM)のホイールベアリング
日時: 2008/06/09 21:34:35
名前: tomcat

はじめまして。
FZR750のホイールベアリングの型番(前後とも)を教えていただきたいのです。

以前、ホイールベアリングを交換したのですが、すぐに逝ってしまいました・・。
正確な型番が知りたいのです。
同年式のFZR1000(18インチ)と共通ですよね?
メンテ

Page: 1 |

Re: FZR750(2LM)のホイールベアリング ( No.1 )
日時: 2008/06/10 19:52:39
名前: Nii

> tomcatさん
基本的には同一だと思います。(変える理由が見つからない)
パーツ番号は、左右とも93306-30309 (1,439円)の様子です。
一応USヤマハの部品検索(ここのリンクのメーカーにあります)で1987年のFZR750RT (2NK)が参考になるかと思います。
(日本仕様との違いはフルパワー版かどうかだったはず)
ちなみにFZR1000と比較した限りでは同一の部品番号でした。
メンテ
Re: FZR750(2LM)のホイールベアリング ( No.2 )
日時: 2008/06/16 21:35:26
名前: うえだ

S62年版2LMのパーツリストでは以下の部品番号です
前輪 93306-30203 2個
後輪 93306-30309 93306-30306 各1個
後輪スプロケットハブ 93306-30507 1個

私もFZR1000(2GH)と同じだと思います。

ベアリングを打ち込む時、適正なクリアランスで打ち込まないと、ベアリングの劣化が早いと聞いたことがあります。
私は、打ち込む時内部カラーを動かして外す時と同じような固さになるように打ち込んでいます。
メンテ
Re: FZR750(2LM)のホイールベアリング ( No.3 )
日時: 2008/06/20 09:40:00
名前: tomcat

貴重な情報ありがとうございました。
本当に助かりました。
メンテ
Re: FZR750(2LM)のホイールベアリング ( No.4 )
日時: 2008/07/04 09:49:26
名前: のり

2LM、2GH共に、フロントはB6302Z(左右)、
リヤは、左ー6303LUC3/6303RS、右ー6303、ハブー6305Zです。これは全て骨董品みたいなベアリングです。オイルシールがあってもゴミが入ってあたりまえの世界です。僕はフルシールドタイプのベアリングを入れています。調子はいいですよ。それから、ベアリングを入れるときは、一晩冷凍庫に入れてからどうぞ。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存