トップページ > 記事閲覧
すごく基本的なことかもしれないんですが・・・
日時: 2007/12/08 22:19:25
名前: FZR250初期乗り

最近走っていると、ニュートラルの緑のランプの左り隣りの赤い警告灯がついたり消えたりするようになり、だんだん点灯している時間が長くなってきました。オイルなどはちゃんと入っているのですがなんの警告灯なのでしょうか??
基本的な質問でごめんなさい・・・
メンテ

Page: 1 |

Re: すごく基本的なことかもしれないんですが・・・ ( No.1 )
日時: 2007/12/09 01:23:33
名前: バゴーン

赤い色のランプはオイルの警告灯だと思いますよ〜。

メンテ
Re: すごく基本的なことかもしれないんですが・・・ ( No.2 )
日時: 2007/12/11 22:40:10
名前: Lie EX
参照: http://blog.livedoor.jp/carnophage/

 油圧がかかっていない可能性があります。
 オイル量は適正かどうか、入っているオイルの粘度番号は適正かどうか、チェック又は交換してみては。
 仮にオイルポンプの故障だとするとカムの焼きつき等致命傷になりかねませんので、予防整備として交換しておくのもいいかもしれません…が、滅多に交換する部品でもないですね…。
メンテ
Re: すごく基本的なことかもしれないんですが・・・ ( No.3 )
日時: 2007/12/13 10:28:46
名前: FZR250初期乗り< >

ご返答ありがとうございます。とりあえずオイルを買ったので交換してみます!
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存