Re: 3TJ-6のハイスロ化について ( No.1 ) |
- 日時: 2014/06/24 19:38:22
- 名前: BIMOTAYB7103号<
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- AUXO様へ
随分と前の質問ですのでもう既に解決済みかと思いますが、何かの参考になればと思いコメントします。 94年FZR400RR・SPのRCSUGO Race Kit Manualのpage27によれば、STD開度70度に対して開度60度のハイスロットルキットの設定があり、FCRをフルパワー化する場合に使用が推奨されております。 SUGOキットの品番も記載しようと思いましたが、残念ながら部品番号検索では出てきませんでしたのでここでは割愛いたします。 アクティブのキットを選択される場合に一つの目安としていただければ幸いです。全開〜全閉のワイヤー巻き取り量がわかれば、比較的単純な計算式で要求開度に対しての巻き取り径は求められると思いますよ。 いずれにせよ当時のF3キットでさえ開度60度の設定ですので極端なハイスロ化にならないようにお気をつけ下さい。あまり参考にならなかったかも知れませんが、、、。
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Re: 3TJ-6のハイスロ化について ( No.2 ) |
- 日時: 2014/08/19 09:01:35
- 名前: AUXO
- 返信ありがとうございます。
一応アクティブのTYPE3のハイスロをつけてみました。若干の干渉がありましたが問題なく使用しております。現在純正キャブ(FCR)が使用不能になり正規品のFCRを使用しております。 なんとかRC−SUGO仕様に近付けてセッティングしていますが、いまひとつあたりが出ない状態です。 理由はニードルの型番です。SUGOの番数は取り寄せ不能と販売店のほうからいわれたので。 あとスピゴットの形の問題ですか。 そこさえ解決すればフルパワーでいけるかと思います
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