トップページ > 記事閲覧
導入した方いらっしゃいますか?
日時: 2012/12/06 21:18:43
名前: コドモ@お茶主任


こんばんは。
最近気になるアイテムがあります。
それは、
ショーライ リチウムフェライトバッテリー
LFX14L2-BS12 定価17,800円です。
あるサイトで調べたところ開放型のバッテリー
を積んでいる車種は過充電してしまうらしいのです。ぼくの3LN1が正にそうなので対策が必要かと。一応レギュレターはA3を付けていますが、このまま搭載しても問題ないでしょうか?
メーカーにも聞いてみますね。
それでは。
メンテ

Page: 1 |

Re: 導入した方いらっしゃいますか? ( No.1 )
日時: 2013/06/27 01:13:20
名前: コドモ@お茶主任

4000回転時14.8V以下なら
適用だそうです。
ご参考までに。
メンテ
Re: 導入した方いらっしゃいますか? ( No.2 )
日時: 2013/07/02 14:26:20
名前: 人柱001

ショーライではなく
同タイプのアンチグラビティ製を積んでちょうど一年になりますが、
力強く動いています。
4セルでもエンジンかけるだけなら問題ないです。
ナビや電装が多いと8セルじゃないとダメなようです。
メンテ
Re: 導入した方いらっしゃいますか? ( No.3 )
日時: 2013/07/05 17:47:48
名前: コドモ@お茶主任

人柱001さん、参考になります。
情報ありがとうございました。
今日、LFX14L2-BS12を導入致しました。
軽くて小さいです。YTX7L-BSからLFX14L2-BS12へ1.84kg軽量化です。
問題の電圧は14.04Vで全然大丈夫でした。
暗かったニュートラルランプも非常に明るくなりました。後は何年もつか・・・。

メンテ
Re: 導入した方いらっしゃいますか? ( No.4 )
日時: 2013/07/12 10:06:17
名前: 人柱001

力強くセルが回るので
うれしくなりますよね

余談ですが一年使ってみての感想ですが
春夏秋は全く問題なかったです。
極寒だとやや癖がありますが
普通の寒さだと問題なくセルまわります。
また少しぐらい乗らなくても強さは変わりません。
メンテ
Re: 導入した方いらっしゃいますか? ( No.5 )
日時: 2013/07/13 21:13:55
名前: コドモ@お茶主任

人柱さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
アンチグラビティ製もいいようですね。
こっちは使いはじめでこれからです。
冬はどうなのか気になりますが。
メンテ
Re: 導入した方いらっしゃいますか? ( No.6 )
日時: 2014/02/23 19:20:44
名前: コドモ@お茶主任

約一ヵ月放置後の昨日、チョーク未使用で
キーをオンにして5秒後にセルを回したら一発始動しました。
気温は6度でした。
ニュートラルランプも明るかったです。
ご参考までに。
メンテ
Re: 導入した方いらっしゃいますか? ( No.7 )
日時: 2017/02/24 01:41:01
名前: コドモ@お茶主任

ショーライバッテリーを導入してから4年経ちました。
暗電流が大きいため、3か月に一回補充電しています。
今のところ問題なしです。
ご参考までに。
メンテ
Re: 導入した方いらっしゃいますか? ( No.8 )
日時: 2020/05/07 00:55:18
名前: コドモ@お茶主任

7月で7年経ちますが、昨日1か月以上放置後、セルの勢い良くチョーク全開でエンジン始動しました。
ライトは点灯させませんでしたが。
2018年に暗電流のカットをバイク屋さんでしてもらってよかった。


メンテ
Re: 導入した方いらっしゃいますか? ( No.9 )
日時: 2021/01/02 22:40:12
名前: コドモ@お茶主任

最近、最後に乗ってから1か月後、セルを回したら「キュウ!!キュウ!!キュウ!!キュウ!!」と弱かったもののチョーク全開でなんとか始動した。毎月15日には充電しているが、今回のセルの弱さから、寿命が近い可能性がする。導入してから7年6か月。よく持っている。
次はどのバッテリーにするかな?検討中。
メンテ
Re: 導入した方いらっしゃいますか? ( No.10 )
日時: 2024/01/08 04:18:26
名前: コドモ@お茶主任

2023年7月5日で導入してから10年経ちました。
まだ使えています。

メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存