トップページ > 記事閲覧
3LN1 フロントウインカーの取り外し方法
日時: 2008/11/29 08:49:38
名前: パンダコパンダ

おはようございます。パンダコパンダです。

今日、朝からアッパーカウルステーを交換しようと思い、手始めにフロントウインカー取り外しで悪戦苦闘しています。

フロントウインカーのギボシ端子は2つ外せたんですが、アッパーカウルステーとウインカーと止めて
いるナットがウインカー内部のナットと共回りして
一向に外せません。

ウインカー内部のナットをラジオペンチ等で押さえてから、ステー側のナットをメガネレンチで回すのですが、やっぱり共回りします。(T T)

みなさんはどうやって外しますか?

メンテ

Page: 1 |

Re: 3LN1 フロントウインカーの取り外し方法 ( No.1 )
日時: 2008/11/29 09:59:03
名前: しぐ

共回りはウィンカー交換ですw
無理やり外してウィンカーを別のものに交換しましょう。
メンテ
Re: 3LN1 フロントウインカーの取り外し方法 ( No.2 )
日時: 2008/11/29 10:26:02
名前: パンダコパンダ

しぐさん、おはようございます。

が〜〜〜ん、そうだったんですか。ガックリ、、、

でもYSP店で交換してもらったばかりのフロント右ウインカーなんです。

以前のフロント右ウインカーも共回りして、ギボシ端子を外してなかったので、配線ねじ切ってしまって(笑)>自身でやりました。(T_T)

んで、YSP店で交換してもらいました。

それ以来、恐ろしくて、作業せずに遠のいていましたが、錆防止塗装を施したアッパーカウルステーと現在、車体に搭載されている錆だらけのアッパーカウルステーの交換で悪戦苦闘しています。

YSP店に共回りの対処を伝授してもらうしかないですね。(T_T)
メンテ
Re: 3LN1 フロントウインカーの取り外し方法 ( No.3 )
日時: 2008/11/29 11:46:17
名前: I LoveFZR

ウインカー内部のナットとウインカー内部のプラスチック(ナットを固定している)の間にマイナスドライバーを奥まで突っ込んで固定しています。(くさびのように)ぼくはこのやり方です。
ご参考までに。


メンテ
Re: 3LN1 フロントウインカーの取り外し方法 ( No.4 )
日時: 2008/11/30 07:58:12
名前: パンダコパンダ

I Love FZRさん

おはようございます。パンダコパンダです。

おおっなるほどマイナスドライバーですね。
早速試してみます。ありがとうございました。

メンテ
Re: 3LN1 フロントウインカーの取り外し方法 ( No.5 )
日時: 2008/11/30 17:30:03
名前: パンダコパンダ

こんばんは、パンダコパンダです。

ううっ、マイナスドライバーかましても駄目でした。もうウインカー内部ボロボロです。(笑)

右だけでなく、左もそんな感じで、共回りです。

YSP店にお願いするしかないですね。
アッパーカウルステー交換で工賃が発生するとは
、、、(T_T)
メンテ
Re: 3LN1 フロントウインカーの取り外し方法 ( No.6 )
日時: 2008/11/30 17:49:42
名前: I LoveFZR

お力になれず、残念です・・・。
ごめんなさい。
メンテ
Re: 3LN1 フロントウインカーの取り外し方法 ( No.7 )
日時: 2008/11/30 20:03:29
名前: パンダコパンダ

I LoveFZRさん、こんばんは、パンダコパンダです。

>お力になれず、残念です・・・。
>ごめんなさい。

いえいえ、マイナスドライバーを使う前に、すでに
結構ナットはラジオペンチやペンチでギタギタにしてしまいました。(^^;

あとプライヤーとかウォーターポンププライヤーは
持ってないから試してないんですが、多分それでも無理だろうなぁ〜〜と思っています。

ウインカーは予備パーツがあるから左右ぶっ潰して
やろうか?と思いましたが、もったいないのでやめました。

出来るかどうかどうか解りませんが、ウインカーを
取り付けているステー側のナットを蝶ネジとかに
置き換えて対応しないと、アッパーカウル取り外し
ごときに工賃が発生します。(T_T)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
それでも共回りしたりして、、、、(T_T)
メンテ
Re: 3LN1 フロントウインカーの取り外し方法 ( No.8 )
日時: 2008/12/28 19:07:43
名前: パンダコパンダ

こんばんは、パンダコパンダです。

ウインカー取り外しのその後です。
先の細いペンチやら何やら色々やりましたが、一向に外れないため、ウインカーを模型用のレーザーソーでぶった切りました。(笑)

5分で外れました。
はじめからウインカーを破壊すればよかったです。(笑)

で、ようやく錆防止塗装済みのアッパーカウルステーに交換できました。

皆様、ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存