パイロットスクリューの調整

FZR250とFZR250Rのメンテナンス&チューニング掲示板
bike-kozo
記事: 4
登録日時: 2016年10月13日(木) 08:11

パイロットスクリューの調整

投稿記事by bike-kozo » 2017年8月07日(月) 12:58

季節によって、パイロットスクリューは調整が必要と聞きますが、一般論として、暑く(夏)なると開ける(濃くする)方向で、寒く(冬)なると締める(薄く)のでしょうか。
そんな簡単なものではないと理解していますが、あくまで一般論としてですので、ご教示よろしくお願いします。

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Nii
記事: 26
登録日時: 2016年9月29日(木) 00:22

Re: パイロットスクリューの調整

投稿記事by Nii » 2017年8月08日(火) 21:50

夏は薄く、冬は濃くではなかったでしょうか?
元々ヤマハは常に濃いセッティングなので、夏はかぶり気味、冬は好調なケースが多いはずです。

bike-kozo
記事: 4
登録日時: 2016年10月13日(木) 08:11

Re: パイロットスクリューの調整

投稿記事by bike-kozo » 2017年8月11日(金) 14:47

ありがとうございました。セッティングにはまってみたいと思います。

ななぱぱ

Re: パイロットスクリューの調整

投稿記事by ななぱぱ » 2017年9月26日(火) 20:08

街乗りは逆です、冬は空気が濃く
チョーク引かないと掛かるのは
パイロット濃いです。
普通そんな事は一切しません。
ただし、サーキットではそれが
正解です。夏は空気は薄いですが
プラグの熱が逃げないから
デトネの原因になるからです。

ゲスト

Re: パイロットスクリューの調整

投稿記事by ゲスト » 2017年11月14日(火) 22:48

ななぱぱさん、ありがとうございます。
こちらは山形のため、冬一歩手前です。冬眠前にいじってみます。


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