プラグの番手について

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Re: プラグの番手について

投稿記事 by bike-kozo » 2018年7月12日(木) 18:48

7番使用は、思いつきませんでした。比較のために試してみます。ありがとうございます。

Re: プラグの番手について

投稿記事 by ななぱぱ@川崎 » 2018年2月20日(火) 16:20

プラグの番手は8番で大丈夫です。
僕はいまたぶん7番です。250は
9番だと上り坂でアホみたいに
エンジンを回さないと、登らないし
プラグもすっきり焼けません。
ウチの近所でも、坂道から平地になって
アクセル戻すと、プラグが被り
エンジンが止まります。

再始動が面倒くさいので、7番に変えて
3年7,000キロ一度も変えてません。

サーキットとかでずっと13,000以上
回しっぱなしか、アホみたい
フォンフォンに回さない限り、
8番で大丈夫です。

あと、レジスターが有ると無いとでは、
隣のクルマのラジオに雑音が入るか
入らないかぐらいしか、変わりません。

Re: プラグの番手について

投稿記事 by ゲスト » 2017年9月08日(金) 02:01

返信ありがとうございました。プラグの焼け具合もこまめにチェックしながら、使っていきたいと思います。

Re: プラグの番手について

投稿記事 by Nii » 2017年3月02日(木) 17:18

パーツリストで見ると純正指定は2KRはC8EとC9E、3HXはCR9E、3LNはCR8Eです。
レジスタープラグは点火ノイズ対策プラグなので、2KR世代時は電装が単純なのでレジスターが無くても大丈夫だったのだと思われます。
3HX以降はEXUP制御などで点火ノイズが少ないレジスタープラグを採用しているかと思われます。
今ならば、レジスタープラグを選択した方が良いと思われます。(自分のFZR250は1台がCR8E、もう1台がCR9Eですね)
ETCとかつけていれば、点火ノイズの少ないレジスタープラグにするべきですね。
結論から言うと元々指定がC8EもあるのでCR8Eは問題ありません。

プラグの番手について

投稿記事 by bike-kozo » 2017年2月28日(火) 22:55

フルノーマルの2KRを所有しています。
標準仕様のプラグは9番となっていますが、13年ぶりに動かした車両のため、ナラシがてら使用していた8番プラグをそのまま使用しています。
街乗りやツーリング主体でサーキット走行はしません。現状ではプラグの焼け具合や走行などにも不具合は感じませんが、やはり標準仕様の9番を装着していた方が間違いないのでしょうか。。
また、NGKの適合表ではノンレジスターが指定されていますが、レジスタープラグ(CR8Eなど)でも大丈夫でしょうか。

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